Loading...
Loading...

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン7

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン7

放送予定

この番組の放送予定は現時点で未定です。

イントロダクション

全米ケーブルTV史上最高視聴率を記録した大ヒット作『ウォーキング・デッド』から誕生したスピンオフ作品! ベストセラー・アメコミ“The Walking Dead”原作者の人気作家ロバート・カークマンらが贈る、もう一つのサバイバル・ヒューマンドラマ。前シーズンでは、バージニアが支配する新世界でストーリーが進むなか、ドワイトの離れ離れになった妻シェリーとの感動の再会あり、ジョンのせつない死など涙の別れあり、そして終盤にはついに核爆弾が投下されたりと、激動の展開だった。

今シーズンは、その核爆弾投下により放射線で汚染され、まるで様変わりした世界でのストーリーとなっており、人々はゾンビだけでなく、その放射線からも脅かされる生活が続くが、生き残った面々は噂で聞く「政府が再生のために準備していた極秘施設“パドレ”」を目指すことに。

※今回もモーガン役のレニー・ジェームズが、#5と#10を監督。

続きを読む

キャスト

【モーガン】レニー・ジェームズ
【アリシア・クラーク】アリシア・デブナム=ケアリー
【アルシア】マギー・グレイス
【ヴィクター・ストランド】コルマン・ドミンゴ
【ジューン】ジェナ・エルフマン
【グレース】カレン・シュナズ・デヴィッド
【ドワイト】オースティン・アメリオ
【ダニエル・サラザール】ルーベン・ブラデス
【ジョン・ドリー・シニア】キース・キャラダイン
【ルシアナ】ダナイ・ガルシア

見どころ

写真は#15「アミナ」より2
写真は#15「アミナ」より

今までお疲れ様でした。

今回、シーズン4からレギュラーだったアルシア役(通称:アル)のマギー・グレイスが#6「再生」をもって卒業。またシーズン1からレギュラーとして出演していたアリシア・クラーク役のアリシア・デブナム=ケアリーも#15「アミナ」を最後に降板。奇しくも同エピソードは記念すべきシリーズ通算100話目のエピソード。
アリシアは米国Huluの新シリーズ『Saint X(原題)』に出演することが発表されており、彼女が新作に参加するということは本作の降板を意味する可能性が高いと推測されていた。アリシアはゾンビに噛まれているので、復活はないかと思うが、少なくともアルシアのほうはメンバーと違う生き方、パートナーを選んだだけなので、再登場を願わずにはいられない!

写真は#16「消失」より3
写真は#16「消失」より

マディソン、カムバック!シーズン4で死んだと思われていたが、生きていた??

去る人もいれば、カムバックする人もいるということで、シーズン4の#8で離脱したメインキャラクター、そしてアリシアの母、マディソン・クラークが最終話の#16「消失」で復活。これにはFTWDファンも喜んだことだろう。ただ、彼女はシーズン7でメンバーたちが目指す「パドレ」という組織の手下として、子供を拉致する仕事をしていたことが判明。シーズン4のあの野球場で、皆を助けるため犠牲になった衝撃の涙のシーンから、今までマディソンはどこで何をしていたのか…数々の疑問が沸き上がるが、シーズン8は彼女とモーガンの物語になること間違いなし。「パドレ」の正体が気になるところ。

エピソード

  1. エピソード 第1話

    核ミサイルによって世界は壊滅状態に・・・。
    しかし、ストランドはわずかに残っている居住可能な場所で成功を収めていた。
    ストランドは生存者を探すうちに、自身の過去と思いがけないつながりのある人物と出会う。

  2. エピソード 第2話

    潜水艦での生活に慣れようと奮闘するモーガンたち。
    グレースは、モーのためにミルクを探しに行くが、汚染されていないミルクは見つからなかった。
    そして、モーガンは安心して暮らせる場所を求め、グレースとモーを連れて潜水艦を出る決意をする。

  3. エピソード 第3話

    テディの核シェルターで生活していたジューンと義理の父親ジョン・ドリー。
    ジョンの日課は無線で外部に話し掛けること。どこからも応答はなかったが、彼らの日常はゲームをしたり酒を飲んだり、穏やかなものだった。
    ところが、ある夜、シェルターの壁の一部が崩れ、隣りの部屋が見つかる。2人が目にした光景は・・・。

  4. エピソード 第4話

    目を覚ましたサラは、仲間たちが止めるのも聞かずに行方不明のウェンデルを捜しに行くことに。
    ウェンデルに届くよう、サラが必死に無線で話し続けると、男性の声で応答が。その声の主はモーガンだったが、途中で切れてしまう。
    そして、一台の車を見つけたサラは、ある危険な生存者と出会い…。

  5. エピソード 第5話

    自分たちのおきてに従い、盗人など悪党を罰する“ダークホース”として知られる存在となったドワイトとシェリー。
    ところがある日、ストランドから1人の女性を捜すよう頼まれたことをきっかけに、自身のルールや未来について疑問を持つようになる。

  6. エピソード 第6話

    アルを捜すモーガン。アルが潜んでいる車を見つけ再会するが、彼女を捜す者が他にもいた。
    2人はその場を離れ、グレースとの合流地点に向かうが、途中で追手に囲まれてしまう。
    アルから彼らの目的を聞くモーガン。そこへグレースの乗った車がやって来る。

  7. エピソード 第7話

    ストランドのもとにはタワーの住人になりたい者たちが次々と訪れたが、彼は会うこともせず、電話口で断っていた。
    そんな中、モーを抱いたモーガンがやって来る。
    体調の悪いモーをジューンに診せたいので、タワーに入れてほしいとモーガンに懇願されたストランド。一度は断るが、受け入れることにしたストランドは、モーガンにある取引を持ち掛ける。

  8. エピソード 第8話

    ストランドと決裂したモーガンは、グレースとモーを人質に取られたままだった…。
    モーガンはアリシアにストランドのタワーへ行くようにと言うが、テディのところで”パドレ”と書かれたファイルを目にした彼女は、モーガンの助けをかりて新たな居住地を探す道を選ぶ。

  9. エピソード 第9話

    高熱を出し悪夢にうなされるアリシア。目を覚ますと、そこは見覚えのない部屋で、1人の見知らぬ男がいた。
    男は納屋に倒れていたアリシアを運んできたという。
    礼を言い、アリシアがすぐに出て行こうとしたその時、彼女を追ってアルノたちがやって来る。

  10. エピソード 第10話

    警備隊を目指す15歳の少年アリに、キベリタテハという蝶を採取してくるようにと言うハワード。
    アリが森の中で蝶を探していると、マスクをした少女と出会う。
    それはチャーリーだった…。
    タワーへ連れていかれたチャーリーは、ここで普通の暮らしがしたいと言うが、ハワードはアリに彼女の本当の目的を探るよう命じる。

  11. エピソード 第11話

    ルシアナのことを”オフェリア”と呼ぶダニエル。彼の精神は混乱していた。
    娘オフェリアを捜そうと、外に出たダニエルの後を追うルシアナとウェス。
    しかし、ダニエルを連れて潜水艦へ戻ろうとした時、アルノたちに捕まってしまい、彼らのすみかへ連れて行かれる。

  12. エピソード 第12話

    反対派を恐れ、タワーの住人に無線機を持つことを禁じたストランド。
    疑心暗鬼になっていくストランドに対して、ジョンは相棒が必要だと助言する。そんな中、ハワードの部屋から無線機が見つかった。
    誰かにハメられたと訴えるハワードに、ストランドは行方不明になった赤ん坊のモーを見つけ出すよう命じ、最後のチャンスを与える。

  13. エピソード 第13話

    マヤという女性を助けたドワイトとシェリーは、子供を捜している彼女をストランドのタワーへ案内することに。
    一方、モーを取り戻したモーガンに大量の死人の群れがついてきていた。
    死人を追い払わなかったモーガンにはある考えがあったのだ。

  14. エピソード 第14話

    仲間とともに、遂にストランドの元を訪れたアリシア。
    ウェスが反対する中、ストランドはアリシアをタワーへ招き入れる。
    再会を喜ぶストランドに対して、アリシアは真正面から勝負を挑むのだった。

  15. エピソード 第15話

    ジューンたち生存者が救命ボートで脱出する準備をする中、パドレの手がかりを知っているかもしれない少女を見つけたアリシアは、彼女の追って死の灰の中へ引き返す。
    その少女は、パドレの場所を知る友達を捜していた。

  16. エピソード 第16話

    放射能に汚染されていないエリアにたどり着いたモーガンは、無線で仲間に呼びかけるが、誰からも応答はなかった。
    そんな中、モーが連れ去られてしまう。
    モーガンは、モーを連れ去った女を見つけるが、彼女の仲間が予定より早く到着しており、すでにモーの姿はなかった。
    そこにあったノートには”パドレ”の文字が…。

シーズン