イントロダクション
多様な事故や事件が頻発するLAで、救命オペレーターが受ける通報を軸に、その最前線で奮闘する消防士・警察官の姿を描く大ヒットドラマ。
緊急通報ダイヤルから始まる!チームの絆が紡ぐレスキュー・ヒューマン・ドラマ。多様な事故や事件が頻発するLAで、救命オペレーターが受ける通報を軸に、その最前線で奮闘する消防士・警察官の姿を描く。一瞬の隙が命取り。救命に携わる全ての人間がその命を救うため真剣に闘う、1話完結の救急救命ドラマ。日常に潜む身近な事件の数々に、見ているこちらも手に汗握ること間違いなし。怒り、悲しみ、うれしさ、感動の涙、全ての感情がここにある。しかし、それだけじゃない! 等身大で描かれる彼らの私生活にも注目。仕事への挫折、恋愛や家庭事情などさまざまな問題を抱えつつも、人々の生活を守るために頑張る彼らの心温まるストーリーに、きっとあなたの心も共鳴することだろう。
シーズン8では…
ロサンゼルスの街中でトレーラーが横転し、輸送中だった数百万匹ものミツバチが一斉に放たれてしまう。黒い嵐のようにうねる群れに包まれた都市は、パニック映画さながらの様相に。怒涛の救出劇の中、118分署が直面するのは災害だけではなかった。チームを率いてきたボビーが任務を離れ、新たに強面のキャプテン、ヴィンセント・ジェラードが指揮を執ることに。変化に戸惑うチームの中でも、とりわけボビーを尊敬してきたバックは、動揺を隠しきれず…。
続きを読む
見どころ

緊迫感あふれる事件・事故が盛りだくさん!
シーズン8の幕開けを飾る第1話のテーマは 「ビー・ナード(beenado)」。その名の通り、ハチ(Bee)とトルネード(Tornado)が組み合わさった前代未聞の災害が発生。空を覆い尽くすミツバチの大群は人々を襲うだけでなく、飛行機事故にまで発展。偶然その便に犯人護送で乗り合わせていたアシーナは、意識を失った機長に代わって着陸を担うことに…。映画さながらの息をのむ展開から目が離せない!
さらに第9話「すすり泣く声」では、オペレーターのマディが誘拐犯から「自分を止められない、助けてほしい」という通報を受ける。このエピソードは実際にあった通話を基にしているとされ、緊張感はまさにリアル。この事件も衝撃の展開が待ち受けているので、最後までお見逃しなく。今シーズンも“命を救う最前線”を描く「9-1-1」らしいドラマチックな瞬間が満載!

誰も予想していなかった衝撃の別れが…。
残された者たちの未来とは。
シーズン終盤、118分署の仲間たちを待ち受けるのは、これまでにないほど過酷で心揺さぶられる試練。なんと、シーズン1からメインキャラクターを務めてきたある人物が第15話「実験用ラット」をもって降板することに。ウィルス研究所で起きた火災現場で英雄的な最後を迎えるこのエピソードは、涙なしでは見られない! ショーランナーのティム・マイナは、今回の決断が軽いものではなかったと語っている。この展開を納得してもらうために、出演者や関係者全員にしっかりと説明する必要があったのだとか。最終話、残された118ファミリーが、悲しみと希望を抱きながらも、なんとか未来へ歩み出す姿にも注目してほしい。

事件・事故の裏にあるチームの人間模様からも目が離せない!
キャスト
【アシーナ・グラント】アンジェラ・バセット
【ボビー・ナッシュ】ピーター・クラウス
【マディ・ケンドール】ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
【エヴァン・“バック”・バックリー】オリヴァー・スターク
【ヘンリエッタ・“ヘン”・ウィルソン】アイシャ・ハインズ
【ホーウィー・“チムニー”・ハン】ケネス・チョイ
【エディ・ディアス】ライアン・グスマン