Loading...
Loading...

ER緊急救命室 シーズン2

ER緊急救命室 シーズン2

放送予定

この番組の放送予定は現時点で未定です。

イントロダクション

シカゴの緊急救命病院を舞台に、緊迫する医療現場をドラマティックかつエンタテインメントに描いた、医療ドラマの金字塔大ヒット・シリーズ。


作家マイケル・クライトンがマサチューセッツ州の病院で、彼が医学生だった時の経験をもとに書いた小説『五人のカルテ』が原作。さらにクライトンは製作総指揮を担当し、パイロット版の脚本も自ら執筆している(※マイケル・クライトンは『ジュラシック・パーク』の原作者としても有名)。

シカゴにある病院の緊急救命室を舞台にした、医療ドラマの金字塔。1994年にシーズン1の放送が開始し、2009年の放送終了まで全15シーズン331エピソードが制作された。24時間中、命のやり取りが行われる「ER(緊急救命室)」での息をつく暇もない医療ドラマ要素に加えて、そこで働く医師や看護師たちのさまざまな人間関係もリアルに描いた、全世界の視聴者をくぎ付けにした大ヒット医療ドラマ。

<シーズン2では…>

晴れて外科のサブ・インターンに決定したカーター。しかし、カリブでの休暇から戻る帰りの飛行機が遅れ、初日から大遅刻してしまう。彼の態度に激怒したベントンは、通常業務に加え医学部生ハーパーの指導を任せる。果たしてカーターは無事にメディカルスクールを卒業し、インターン(レジデント1年目)になれるのか、勝負の1年間がはじまる。一方、グリーンはスタッフ・ドクターに昇進。彼の後任のチーフ・レジデントとして実力派のケリーが加わるが、彼女の方針はほかのERメンバーと合わないようで…。

続きを読む

キャスト

【マーク・グリーン】アンソニー・エドワーズ
【ダグラス・ロス】ジョージ・クルーニー
【スーザン・ルイス】シェリー・ストリングフィールド
【ジョン・トルーマン・カーター】ノア・ワイリー
【キャロル・ハサウェイ】ジュリアナ・マルグリース
【ピーター・ベントン】エリク・ラ・サル

エピソード

    現在、エピソード情報はありません。

シーズン