Loading...
Loading...

法医学医 ダニエル・ハロウ シーズン2

法医学医 ダニエル・ハロウ シーズン2

放送予定

2024/10/05 (土) 14:00
第5話 最初から (原題: Ab Initio) 【ダニエル・ハロウ一挙放送】 [字]
2024/10/05 (土) 14:55
第6話 翻意の機会 (原題: Locus Poenitentiae) 【ダニエル・ハロウ一挙放送】 [字]
2024/10/05 (土) 16:20
第7話 死者をむち打つな (原題: Parce Sepulto) 【ダニエル・ハロウ一挙放送】 [字]
2024/10/05 (土) 17:15
第8話 暗黙のうちに (原題: Sub Silentio) 【ダニエル・ハロウ一挙放送】 [字]
2024/10/05 (土) 18:10
第9話 落ちることはたやすい (原題: Facilis Descensus) 【ダニエル・ハロウ一挙放送】 [字]

イントロダクション

オーストラリアのクイーンズランドで破天荒なイケメン天才法医学医ダニエル・ハロウが、闇に葬られかけた不可解な難事件を解決に導くクライムサスペンス。


オーストラリアのクイーンズランド法医学研究所(QIFM)に勤めるダニエル・ハロウは、死者の感情を理解し、決して権威にひるむことなく、真相解明のためならば手段を択ばず規則も曲げる破天荒な超一流法医学医。自ら手を下した白骨死体事件の真実が明るみに出ることを防ぐことができたハロウだったが、その矢先に何者かに狙撃され緊急搬送される衝撃の展開で幕を閉じた前シーズン。ハロウは一体どうなったのか? 破天荒なイケメン天才法医学医が、闇に葬られかけた不可解な難事件を解決に導くクライムサスペンスの第2弾!

シーズン2では…

ハロウを狙った容疑者は逮捕されたものの、取り調べ途中に死亡。しかし、不可解な事件は続いていた。真犯人は別にいると確信したハロウは、独自で捜査を開始するも、姿が見えぬまま巧妙に繰り返される凶行によって逆に追い詰められてしまう…。

続きを読む

見どころ

#1「心の奥底から」より2
#1「心の奥底から」より

クイーンズランド法医学研究所に新メンバー登場!

ハロウがバーで出会い、一夜をともに楽しんだグレイス・モリノー(ジョリーン・アンダーソン)。翌朝、2人が向かう職場の住所が同じだと発覚。なんとグレイスはQIFMに入所する新メンバーで、ライル・フェアリーの姪だった。グレイスは優秀な神経外科医医学医だったが、法医学の世界へ転向。新人法医学医としてハロウが指導を務めることに。同僚になってしまい距離感を探り合う2人はどうなるのか?
聡明でハロウの破天荒さにも物怖じしないグレイスを演じるのはオーストラリア出身の俳優・歌手のジョリーン・アンダーソン。

#4「病人の夢」より3
#4「病人の夢」より

ハロウを尊敬するサイモンが、ハロウに迫る犯人を追う!しかしその結末は…

ハロウを銃撃した犯人は逮捕されたものの留置所で持病の悪化により死亡。事件は終わったかに思えた矢先、ハロウに不審な電話がかかってくる。それは、ハロウとハロウが愛する人々への脅しであり、銃撃の真犯人と思われた。ハロウは15年前に逮捕されたフランシス・チェスターが真犯人であり、犯行の証拠を掴んだハロウを恨んで復讐していると主張するが、チェスターは半年前に刑務所の火事で死亡していた。ハロウはチェスターを追うことを諦めたが、サイモンは独自に調査を進めていた。そして、ハロウとグレイスがポートアスターへ出張中、ついに真相に近づいたサイモンだったが…。
シーズンを通して描かれる宿敵との攻防の結末やいかに。

キャスト

【ダニエル・ハロウ】ヨアン・グリフィズ
【グレイス・モリノー】ジョリーン・アンダーソン
【サイモン・ヴァン・レイク】レミー・ハイ
【ステファニー・トルソン】アンナ・リース・フィリップス
【ライル・フェアリー】 ダレン・ギルシェナン
【ブライアン・ニコルズ】ダミアン・ガーヴェイ
【ファーン・ハロウ】 エラ・ニュートン
【マキシン・パヴィッチ】ロビン・マルコム

エピソード

  1. 狙撃され緊急搬送されたハロウは、瀕死の重傷から回復し、強引に退院してしまう。そして、バーで出会った女性と一夜を共にするのだが…。その後、職場に復帰したハロウは、幼い子どもを残し亡くなった母親の事件を単独で調べる一方で、自分を撃った犯人を見つけ出そうとする。

  2. 恋人と新しい生活を始めた矢先、薬物所持の容疑で逮捕されたファーンは親と暮らすことを条件に保釈される。怪しい電話を受けたハロウは、娘の身を案じて母親と暮らすように言う。そんな中、高層ビルから飛び降りた2人のベースジャンパーが落下して死亡。事故死とも思われたが、ハロウは経験豊富な2人のパラシュートが開いていなかったことに疑問を感じる。

  3. 郊外にある住宅の地下室の壁からミイラ化した遺体が発見された。検死の結果、肋骨と胸骨が左右対称に折れていることが分かり、心肺蘇生が試みられた可能性が浮上。さらに、被害者以外の毛髪が発見される。一方、自分を狙撃した犯人が15年前に収監されたフランシス・チェスターではないかと疑うハロウは、彼が刑務所で死亡したという事実が信じられず、死体検案書を取り寄せることに。

  4. クイーンズランド州北部、ポートアスターのビーチで四肢を噛み切られた男性の遺体が発見され、ハロウとグレイスは、現地に飛ぶように指示される。地元の自然保護官がサメの被害に遭ったと思われたが、体内からイルカンジというコブラの100倍の猛毒を持つクラゲが検出され…。一方、ハロウの勘を信じて単独で捜査を進めるサイモンは、チェスターに迫りつつあった。

  5. 所長から呼び出されたハロウとフェアリーは、フェリーから転落した溺死体と対面する。それは彼らが良く知る身近な人物だった…。この案件から外されたハロウは、浴室で感電死した男の事件を担当することに。しかし、被害者2人はあるバーで出会っていた。

  6. 2人が死亡、1人が重体となる自動車事故が発生し、ハロウはフェアリーとともに西部に派遣されることに。その町はフェアリーが生まれ育った故郷だった。死亡した一人は、夫婦でベーカリーを営むダイアンで、夫のボブは重体だった。交通量が多くない道路で2台の車が正面衝突したことに疑問を持つハロウ。そして、ボブとダイアンの車にもう一人乗っていたことが判明し…。

  7. 一連の事件の真相に近づいたファーンが、放火の容疑で逮捕された。ハロウはチェスターが生きていることを証明するため、遺体を掘り起こしたいと申し出るが、彼の解剖を担当したのは州でトップの法医学医で、検視局長が許可するとは思えなかった。そんな中、ハロウはテイラー・フォードという代替医療を推奨する有名ブロガーが死亡した事件を担当する。

  8. エジプトへ返還しようとしていた石棺の中からハワード・ホブソンの遺体が発見される。棺とその中に収められていたミイラは、彼の祖父が収集したものだった。グレイスとフェアリーは、鑑識助手として試用されたエドウィナと遺体を調べる。一方、申請書の署名を偽造し停職処分となったハロウは、許可なくチェスターの墓を掘り起こすことに。だが、その最中、何者かに襲われて棺の中に閉じ込められてしまう。

  9. 自分を殺そうとしたのはフランシス・チェスターだと主張するハロウ。しかし、何も証拠は残されていなかった。ファーンも必死にチェスターに襲われたと証言するが、不利な証拠しか出てこない。そんな中、ファーンの恋人カランが事故に遭って、危険な状態だと連絡が…。疑問が残るグレイスは、チェスターの遺体を再調査したいとニコルズに相談する。

  10. ハロウの精神状態から彼の主張を信じられないものの、彼の身近な人たちに不穏な事故が多発していることに疑問を感じるニコルズ。そんな中、本人と周囲に対する脅威だと判断され、ハロウに精神科病棟への強制入院命令が出てしまう。逃亡するハロウは、チェスターが生きているという証拠をつかむが…。そして、グレイスはある真実にたどり着く。

シーズン