Loading...
Loading...

THE KILLING/ザ・キリング シーズン3

THE KILLING/ザ・キリング シーズン3

放送予定

この番組の放送予定は現時点で未定です。

イントロダクション

デンマーク史上最高視聴率を記録し、ヨーロッパ諸国でも大ヒットした『THE KILLING/ザ・キリング』のアメリカ版リメイク。エミー賞で監督賞、主演女優賞など6部門にノミネートを果たしたサスペンス・ドラマのシーズン3。


二転三転する先の読めないストーリー展開と、陰謀、売春、裏切りなど複雑な人間関係と繊細な心理描写をリアルに描いた超本格派サスペンス。

シアトルで少女の遺体が発見された。現場に向かったホールダーは切断に近い程に首を切られた無残な遺体を目撃する。相棒のカールは事件を担当することを嫌がるが、ホールダーは何か引っかかるものを感じる。かつての相棒リンデンは刑事を辞めてフェリー乗り場で働いていた。そこへ突然現れたホールダーはリンデンが担当した過去の殺人事件について尋ねる。一方街では、ストリートチルドレンたちが寝場所を探してさまよっていた。
そして、“史上最悪の連続殺人鬼”が現れ、闇の組織犯罪の存在が明らかになる…。

続きを読む

キャスト

【サラ・リンデン】ミレイユ・イーノス
【スティーブン・ホールダー】ジョエル・キナマン
【ジェームズ・スキナー】エリアス・コティーズ
【カール・レディック】グレッグ・ヘンリー
【レイチェル・“バレット”・オルムステッド】ベックス・テイラー=クラウス
【レイ・スワード】ピーター・サースガード
【リリック】ジュリア・サラ・ストーン
【キャロライン・スウィフト】ジュエル・ステイト

エピソード

  1. 首の周りなどを複数切りつけられた少女の遺体が発見された。ジャブロンスキー刑事に事件を引き継ごうとしたものの、ホールダーは刑事を辞めてフェリー乗り場で働く元相棒リンデンを訪ねる。数年前、リンデンが担当した事件と関連がないか調べようしたが、過去のファイルが何者かに持ち出されていたのだ。リンデンは犯人は逮捕されており、2つの事件に接点はないと言うが…。

  2. 今回の売春婦殺害事件と3年前にリンデンが解決した事件の接点を探るホールダー。被害者の指が折られ、指輪がなくなっていたことを知ったリンデンは、自身が逮捕し、間もなく死刑が執行されるレイ・スワードの冤罪を疑い始める。

  3. 父親レイ・スワードに母親を殺された少年エイドリアンが描いた絵からヒントを得たリンデンは、森の中の古い貯水池で複数の遺体を発見する。見つかった遺体は17体、全員10代の女性だった。そして、4日前に貯水池から少し離れた工場で発見された少女の遺体の傷口と一致、犯人は未だに犯行を繰り返していた。リンデンは捜査に加わるために刑事に復職する。

  4. ゴールディーの家から見つかったビデオに映っていたキャリーの指には、3日前にブレットがあげた指輪があった。撮影現場のモーテルを捜索したリンデンとホールダーは、隠し扉を発見。その奥にあった部屋には手錠をしたクマのぬいぐるみが残されていた…。

  5. ポルノビデオの撮影者はジョー・ミルズという男だった。ホールダーとリンデンが、モーテルの経営者を問いただしたところ、ミルズが彼女の息子だと判明。そして、着信履歴からミルズの交際相手であるキャリーの母親へ辿り着くが、彼女の家にミルズはいなかった。そんな中、逃げる少女を追って森に入っていった男を見たという目撃者が現れる。

  6. 保護されたアンジーの話を聞くリンデンとホールダー。ミルズを含む6人の写真を見せるが、その中に犯人はいないと言う。執拗に彼女に証言させようとするリンデンと、ミルズを犯人と決めつけるのは良くないというホールダーの意見が対立する。

  7. アンジーを捜すリンデンとホールダーは、灯台の家を運営しているマイク・シーハン牧師の元を訪れるが、手がかりは得られなかった。キャリーの母親も娘を捜しに灯台の家へと向かう。牧師から「ここにはいない」と言われ、車に戻った彼女は「彼の話はウソ」というメモを見つける。

  8. マイク牧師に銃を突きつけられたリンデンは、彼の指示で車を走らせる。ブレットは、リリックが牧師に連れ去られたとホールダーに助けを求めにやって来る。ブレットの話を信じたホールダーは、森を捜索するようスキナー警部補を説得。捜索が続く中、マイクがオンになったままの無線機があるとの連絡が…。それはリンデンの無線機だった。

  9. マイク牧師の無実が証明され、リンデンとホールダーは再び現れたジョー・ミルズを懸命に追う。一方リンデンは、エイドリアン・スワードが証人として立てるほど精神的に安定しているかどうか、医師の判断を待っていた。母親殺害の目撃者であるエイドリアンは、自分の父親レイ・スワードの自由をその手に握っているかもしれないのだ。

  10. レイ・スワードの死刑執行まであと12時間となり、リンデンは彼の容疑を晴らす証拠を見つけようと奮闘する。スワードと面会したリンデンは、ミルズの戦利品である指輪を彼に見せる。その中の1つは彼が亡き妻トリーシャに贈ったものだった。

  11. リンデンは平穏を求め、ホールダーはパートナーとの関係を修復しようとしていた。そんな中、新たに焼死体が発見される。遺体は全部の歯が抜かれており、薬指は2週間ほど前に切断されていた。ホールダーはある仮説に辿り着くのだが…。

  12. エイドリアンが行方不明になった。自分たちの推測が正しいと確信したリンデンとホールダーは、一連の事件の犯人はミルズではなく、レディックだとスキナーに告げる。リンデンたちは懸命にエイドリアンの行方を捜すが、なかなか手がかりが見つからない。そんな中、ホールダーが内務調査課の刑事に連れていかれてしまう。

シーズン