Loading...
Loading...

ALERT 失踪者緊急警報 シーズン1

ALERT 失踪者緊急警報 シーズン1

放送予定

2024/04/21 (日) 05:05
第4話 アンディ (原題: ANDY) [字]
2024/04/22 (月) 22:00
第5話 ミゲル (原題: MIGUEL) [二]
2024/04/23 (火) 04:00
第5話 ミゲル (原題: MIGUEL) [二]
2024/04/23 (火) 23:00
第5話 ミゲル (原題: MIGUEL) [字]
2024/04/28 (日) 05:05
第5話 ミゲル (原題: MIGUEL) [字]

イントロダクション

毎年およそ60万人もの人が行方不明になるアメリカ。息子が失踪した過去を持つ捜査官が、「失踪者捜索班MPU」で日々起こる失踪事件と息子の事件の謎に迫るクライム・ミステリー。

もし、あなたの大切な人が行方不明になったら…? アメリカでは毎年およそ60万人もの人が行方不明になる。失踪者捜索班MPU(Missing Persons Unit)は、行方不明者の捜索を専門とする警察部隊。警察官ニッキー・バティスタは、息子キースの失踪事件をきっかけに失踪者捜索班MPUに入局し、愛する者を探す人々の失踪事件を捜査しつつ、自身もキースの捜索を続けていた。6年後、元夫ジェイソンが青年となったキースの写真を持って現れ、彼女の世界は一転する。1話完結の形式で各話で新たな失踪事件の捜査を描きながら、シーズンを通してニッキーとジェイソンが長年捜索してきた息子キースの失踪事件の真相に迫る。深い悲しみを抱えながらも、ほかの人に同じ経験をさせまいと命がけの捜査をする捜査官ニッキーとMPUチームを描くクライム・ミステリー。

ALERTとは

タイトルにもなっているALERTとは、誘拐事件や行方不明事件が発生した際、テレビやラジオに加え、道路上の電光掲示板やSNS、携帯電話を通じて発令される警報のこと。アメリカでは、特に未成年者が行方不明になった際に「アンバー・アラート」という警報が各州・自治体により発令される。事件の発生場所、目撃された容疑者が運転している車のナンバープレート、車種、色、年式などが公表され、事件の発生を地域住民に速やかに知らせることで、迅速な解決を図っている。

続きを読む

見どころ

豪華キャストが演じる個性的なMPUのメンバーたち2
豪華キャストが演じる個性的なMPUのメンバーたち

豪華なクリエイター陣&キャストで贈る新たなクライム・ミステリー

製作陣には『ブラックリスト』の製作総指揮を務めたジョン・アイゼンドレイスをはじめ、数多くの人気作を世に送り出してきたクリエイターたちが集結。そして、メインキャストには『ワンス・アポン・ア・タイム』でシンデレラ役を演じたダニア・ラミレスと、『HAWAII FIVE-0』のダニエル・ウィリアムズ役で知られるスコット・カーンがニッキー&ジェイソンの元夫婦を演じ、他のMPUメンバーも個性的なキャストが演じている。

個性的なチームメンバーがタイムリミットに挑む、命がけの捜査

MPUは独特の生い立ちや事情を持つ個性豊かなメンバーが揃っているが、行方不明者を無事に愛する人たちの元へ返したいという強い想いのもと、チーム一丸となって困難な捜査に挑んでいる。失踪事件の捜査というタイムリミットに迫られる緊迫した状況のなか、それぞれのメンバーが個性と卓越した能力を駆使し事件を解決へ導く。

製作総指揮のジョン・アイゼンドレイスの実体験を基に描かれるストーリー

多くのクライム・ドラマは殺人事件が主な題材となっているが、本作は「生存している被害者」に焦点が当てられている。これは製作総指揮のジョン・アイゼンドレイスが実際に経験した“自身の子供が失踪した時の恐怖”と“発見時に感じた安堵感や喜び”からヒントを得て製作されたためであり、被害者は救出されハッピーエンドを迎えるエピソードも。本格的でありながら、心温まるストーリーという新しいクライム・ミステリーをお楽しみに!

キャスト

【ジェイソン・グラント】スコット・カーン (山路和弘)
【ニッキー・バティスタ】ダニア・ラミレス (佐古真弓)
【マイク・シャーマン】ライアン・ブルサード(遠藤大智)
【ケミ・アデバヨ】アディオラ・ロール (水野ゆふ)
【キース・グラント】グレアム・ヴァ―シェール(小林千晃)
【C・ヘミングウェイ】ピーティ・ギブソン (吉野裕行)
【シドニー・グラント】ファイヴェル・スチュアート(上坂すみれ)

エピソード

  1. フィラデルフィア市警の警察官ニッキーは、6年前に11歳の息子キースを誘拐されたことをきっかけにMPU(失踪者捜索班)に異動し、息子の捜索を続けていた。
    ある日、元夫ジェイソンが青年となったキースの写真を持って現れ、彼女の世界は一転する。
    そんな中、新たな誘拐事件が発生し、MPUが捜査を開始する。被害者は9歳の少女クロエ。目撃情報によって一度は保護するものの、家に送り届ける途中、再び拉致されてしまう。

  2. 最愛の息子アッシャーを薬物の過剰摂取で失ったモリー。
    アッシャーがハンバーガー店で入手した、集中力が増すと噂の「アデロール」に、医療用麻薬が混入されていたと知った彼女は、息子にハンバーガーを手渡した店員ヒューゴを拉致・監禁。拷問しつつ徐々に殺害しようとしていた。偶然、そのライブ映像を目にすることになったジェイソンはニッキーに連絡し、緊急警報を鳴らす。
    一方、キースの誘拐犯について新たな情報が判明する。

  3. ある日、大学生でアーティストのゾーイが男に拉致される。
    捜査を開始すると、両親の自慢の娘だったゾーイがトラブルに巻き込まれ、大学も退学していたことが判明。娘のアーティスト活動の支援者として父親ポールが紹介した億万長者、通称「カスミソウ」に、セレブ相手の売春を持ちかけられていたのだ。一方、シドニーはどうしてもキースが本当の弟だと認められない。
    そんな中、ニッキーはキースのDNA検査をする決心をする。

  4. ある日、医師スティーヴとパットの6歳の息子、アンディが何者かに誘拐される。MPUが早速捜査に乗り出すと驚くべき事実が発覚。アンディは夫妻の実の子でないばかりか、4年前にパットがブロンクスで誘拐した子どもだったのだ。そしてアンディを誘拐したのは実の母ヴィッキーと恋人のブラッドだった。そのころニッキーが依頼したキースのDNA検査の結果が届く。しかし、その結果をシドニーはどうしても受け入れられない。

  5. ある日ミゲル・サルガドという男が、自分の子を身ごもった恋人を乗せた車で故意に追突事故を起こし、自分は車から逃走、その後駅のホームから飛び降り自殺を図る。唯一の遺族、兄のピライ・サルガドは「世界の健康の守護聖人」と呼ばれる人格者で、財団を立ち上げて診療所を作り人々を救っていたのだが…。一方、弟キースが銃を盗むのを目撃したシドニー。キースへの疑念が募るシドニーは両親の職場に避難する。

  6. ティムはエイミーを2人の大好きな山に誘いプロポーズ。エイミーもこれを快諾する。そこへ2人を祝福するかのように天から大量の札が降り注ぐ。天の恵みとばかりに拾い出すが、その後2人は悪党に命を狙われることに…。一方キースは精神科医によるグループセラピーを受ける。そこでオリヴァーという友人ができ、心からの笑顔を取り戻すキース。しかしそんな時、誘拐犯らしき女からメッセージが入り、再び恐怖に凍り付くのだった。

シーズン

シーズンリストはありません。